2012-07-16

陶芸作家のアトリエ



今日は能登町に住む女性陶芸家ケイちゃんこと「マスヤ・ケイコ」さんのアトリエ兼ご自宅にお邪魔しました。

昨年ケイちゃんの家でのBBQ大会に招待されて依頼、約一年ぶりに訪れたアトリエ。今回はお仕事の打ち合わせで行ったのが、ほとんど全然関係ない田舎あるある話で盛り上がり、お昼まで頂くことに^^;

ケイちゃんは小学生まで能登にいて、その後金沢、大阪に住んだ後、美大を卒業ののちに最終的に4年ほど前に能登に戻って来ました。

ケイちゃんの作る細かい絵付けの焼き物に、何度見ても本当に驚きます。そして毎回「僕には無理や!」と言ってる気がします。彼女の作品は本当に才能に満ち溢れたエネルギーを感じます。












最近アーティストさんの名刺やPRツールを作る機会が多いです。毎回出来るだけその人の個性を引き出すデザインに仕上げるよう努力しています。

ケイちゃんの名刺もきっと彼女らしい物ができるのかなっと、ちょっと楽しみながら作ろうかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿