2014-05-20

田植えの旅 from Tokyo

今年も田植えの時期が来ました。そしてその時期に毎回会う人達がいます。東京で暮らす女子達向けに行う田植えの旅。毎年同じ人達が来てくれます。

今回の行程はこんな感じ

<一日目>
 上黒丸でイベント参加(インド人と交流)= 金蔵で田植え = 銭湯で落語会 = 珠洲のお寿司屋で食事

<二日目>
まるやま組参加 = 谷川醸造見学














東京の大学を卒業し春から珠洲に移住した子も参加してくれました。只今能登に移住を希望し、人生の決断を模索してる女の子も参加してくれました。この子たちのお話はまた別の機会に紹介できればと思います。

みなさん必ずしも田植えが目的で参加されるのではなく、そこから生まれる人との結び付きや、言葉では言い表せない、能登の空気を感じに毎回遠くから来てくれるのだと思います。

何かが生まれる「きっかけの場」をこれからも築いていけたらと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿